鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こちらが、鹿児島店でも有名な【新穂花:あらほばな】の本店です♪

a0074317_23341965.jpg
奄美市名瀬のアーケード街にあります新穂花さんです。

7月1日以来の話し合いで、会議終了後、久々のビールをいただきました♪

会議が終了しても話し合いが終わらない限りは、だいたいいつも

ビールですね!

奄美では、沖縄のビール【オリオンビール】も人気です♪

a0074317_034575.jpg
 ★ か ん ぱ ち の カ ル パ ッ チ ョ ★
a0074317_04316.jpg
 ★ は ん だ ま の 五 穀 米 の リ ゾ ッ ト ★

新穂花さんは、奄美の島料理(郷土料理)や黒糖焼酎が、

奄美大島の中でも代表的なお店です。

なんと【黒糖焼酎】が、180種類 も置いております♪


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  6月に奄美であった【B'z】のコンサートの時もたくさんのお客様が、内地(県外)から

  いらっしゃっていた♪と久留 ひろみさは、おっしゃっていました。

   B'z  in 奄美文化センター(鹿児島県)ライブ・レポート@

  つくづく『インターネット社会』 だと痛感いたしました。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  一人でも多くの方が、奄美を訪れた際に商店街に足を運んでいただきたいと思い、

  これからも【奄美の商店街ブログ】を続けていきたいと思います♪

  是非、これからもブログに遊びに来てくださいね!


  ☆ 追 伸 ☆
  新穂花さんは、今後も何回かブログに登場するかもしれませんが、また、その時に詳しく

  ご紹介したいと思います。

  また、現在建築中の紬の西さんのお店もお近くですよ♪

  是非、素敵で♪かわいい☆☆☆紬製品のブログを覗いてくださいね!


通り会名:中央通りアーケード
年 中 無 休 

新穂花
[PR]
by amamigennki | 2006-07-11 00:37 | 商店街★グ・ル・メ★情報