鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

商店街夏祭り 近況報告 ~8月12日(土)に向けて~

1.大島高校さんの【応援合戦】を依頼しました♪

昨年は、応援団の4地区が、参加していただきました。

ありがとうございました。

今年も担当を南海日日新聞社さん:のMさんにお願いいたしました。

Mさん、ありがとうございます。





応援団の思い出(もしかして元ヤン?)
実は、わたくし金久地区の応援団と大島高校の応援団の『たいこ』でした。
その時の写真は、子供の教育上、よくない写真ですので(^○^) 全て燃やしました。。。
実は、高校を2校も(^○^) 通ったんですよ。 お恥ずかしい。。。

2.ふるまい酒の依頼について

黒糖焼酎【れんと】で有名な【奄美大島開運酒造】さん: には、

依頼しましたよ♪

3.名瀬警察署へ道路使用許可申請の件でご相談に伺いました。

また、白バイとパトカーの展示の件も快く引き受けていただきました♪

第3回 商店街夏祭りでは、『白バイ』に子供達の行列が、

できましたね☆

帰り際にM警部補さんが、『坂道をダッシュするんですね?』。。。と

実は、おがみ山の散歩仲間(^○^) でしたね。

『商店街夏祭りのために体を鍛えています!』と言っときましたが(^○^)

実は。。。ダイエットです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年の夏祭りは、【唄あしび】を商店街でしたい!

今年のメインイベントとして唄あしびを考えています。

【唄あしび】とは?

奄美地方に伝わる島唄を『ブルースやジャズセッション』 の如く

1曲をみんなで交互に歌っていきます。 

この迫力は、ほんとうに感動します。

有名無名関係なく、みんなが、島唄を歌う姿、そして唄を

たくさんの方に聞いていただきたいと思います♪

明日から頑張って回りたいと思います♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ☆ 追 伸 ☆
【奄美の商店街ブログ】が、全国にデビューします♪

商店街・・・情報ブログさん:@クリックのサイトにリンクしていただきました♪

商店街・・・情報ブログさんの編集長様、

ありがとうございましたm(_ _)m

また、右側のリンク先に貼っていますのでいつでもクリックしてくださいね♪

 ★ 最 後 に ★
皆さん!  商店街ブログ   で検索してください。

上の【商店街ブログ】をコピーして
下の検索サイトを開いて貼り付けて検索してくださいね♪

ヤフー: (←クリック)
グー:    (←クリック)
グーグル:   (←クリック)


『商店街ブログ』というネーミングが、まだ浸透していないかもしれませんが、

これからです。 みんな!頑張るぞ~(^○^)

[PR]
by amamigennki | 2006-07-19 02:23 | 商店街夏祭り