鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴウドウコウ国物語(^○^) 66店舗集められなかったら,自腹で!

昨年の第4回 商店街夏祭り 南海日日新聞社さんの合同広告
a0074317_11211257.jpg
66店舗集められなかったら自腹で支払います(^○^)

第1回の商店街夏祭りの反省で

『集客は、あったのだけど売り上げに結びつかなかった!』

と言う意見が、多数上がりました。 

イベントの時にお店も何らかの仕掛けをしなければいけないのでは?

(お客様からすると当然のことだと思います。)

という反省点から第2回の夏祭りは、新聞を1ページ買いましょう♪♪♪

ということになったのですが、もし、広告が、埋まらなかった場合、

料金を誰が、負担するのかが?決まらない。。。

それでついつい(^○^)口走ってしまいました。。。

『66店舗集められなかったら,からだで(--;)ォィォィ自腹で払います。』

会議中『そこまですることは、ないのでは?』という意見は、なく

皆さん笑顔で『頑張れ!』という励ましをいただきました(^○^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ 合 同 広 告 営 業 日 記 ★

『1回飲みに行ったと思えば、広告の方が、安いでしょう♪』


男性の商店主には、効果的ですね(^○^)

しかし、女性の経営者には、通用しませんね。

『息子さんは、今どこにいらっしゃるのですか?』

子供の話題が、一番効果的(^○^)

2番目に効果的なのは?

私:『けっこういろいろなお店が、広告に参加していますよ♪』

女性の経営者さん:『どこが(広告)出したか見せてくれる?』

私:『いいですよ♪』

皆さんが、広告を出している!というのが、大事だったりします(^○^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第2回、第3回と自腹覚悟で始めた合同広告も第4回から新聞社さんに

お願いしています。

今年の第5回の商店街夏祭りの合同広告は、8月12日(土)

南海日日新聞社さんに掲載されます♪

確かに字も小さいですし、見にくいかも?しれませんが、

商店街の努力を買っていただいて、是非!見て、そして

商店街に足を運んでくださいね♪

[PR]
by amamigennki | 2006-07-26 12:26 | 商店街夏祭り