鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

生涯学習講座の新入生募集のご紹介(鹿児島県奄美市) 名瀬 公民館

          ★受付期間★平成19年4月20日(金) 午後7時までですよ!
a0074317_15122832.jpg


おはようございます、久留です。

今日は、(鹿児島県)奄美市が、毎年開催しています生涯学習講座の紹介です♪

なぜ、奄美の商店街ブログが、紹介をするのかというと?

昨年、10月に開催しました『街祭』というイベントが、ございましたが、

生涯学習講座の一部の教室様にイベントにご参加していただきました。

今日は、お礼にご紹介させてくださいね。

個人的には、『三味線教室』や『島唄教室』や『八月踊り教室』など

教室自体が、イベントとしての価値が、あるのでは?と思います。

小さい子供達が、学んでいる姿を見ると『これこそ奄美!』と感じます。

是非、たまには、商店街で開催してくださることをお願いしたいと思います♪

それでは、本日は、昨年の街祭の中から『ハーモニカ教室』さんをご紹介しますね。

生涯学習講座の紹介♪




a0074317_15232815.jpg


このイベントの関係で楠田書店さんの社長様にお声をかけられ、

公民館に足を運び、練習風景まで見に行きました♪

ここだけの話(^○^)ですが、

皆さん、お茶菓子持参で、休憩時間をとても楽しみにしていましたよ。

是非、商店街をもっと活用していただきたいと思います。

これからも宜しくお願いしますね♪

追伸

遂に『奄美検定』スタートか?!

昨日、奄美大島商工会議所で奄美市商工水産課と通り会連合会で

里山関の打ち合わせをしてきました。

その際、『広域事務組合』さんの地域検定(案)の資料を見せていただきました。

現在、地域検定からロック(ROCK)検定などとジャンルごとになっていますね♪

その内、『あまみ島唄検定』などできるかもしれませんね!!

[PR]
by amamigennki | 2007-04-18 15:40 | イベント情報