鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【島のブルース】を探して  (鹿児島県 大島郡 龍郷町 歌碑 石碑 渡久地政信 三沢あけみ 母の日)

もう一つの島のブルースクリックしてくださいね♪)
a0074317_6592480.jpg


おはようございます、奄美市通り会連合会の久留です。

GW(ゴールデンウィーク)は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私の所は、連休中に大学3年生の息子が、帰って来て大好きなば~ばと4人で

秋名(あぎな)、安木屋場(あんきゃば)周りで龍郷1周をしてきました(^○^)

まさしく!安、近、短 ・・・ですね。

途中に『渡久地政信先生顕彰碑・島のブルース歌碑(かひ)を初めて訪れました。

奄美大島商工会議所の谷元さんのご紹介から、個人的にかなり島のブルースにはまっています。

いい曲ですね!

もうすぐ母の日も近いことですし、お母さんを連れて行ったらとても♪喜ばれることと思いますよ。

kuwae tomoko official webside 
桑江知子さんが、歌う島のブルースも、一度お聴きくださいね♪
お勧めです。 絶対、病み付きになりますよ。


【龍郷町】安木屋場(あんきゃば)あたりのリーフでは、貝ひろいや釣りを楽しむ人でいっぱいでしたよ!



a0074317_7141933.jpg













丁度、輪になって踊れるぐらいのスペースが、あります。

息子の冷たい視線が、気になりましたが・・・

たくさん車が、通る中、もちろん!輪になって、踊りましたよ(^○^)



だってば~ばが、踊るんだもん♪
a0074317_7142925.jpg

















この上の赤いボタンをプチッと押します♪


a0074317_7143793.jpg

















ちょっと恥ずかしくなるぐらいの大きなボリュームです♪

しかも連続で2回流れます。

歌は、もちろん三沢あけみさんです。
a0074317_714474.jpg














a0074317_7145574.jpg

















次回は、早くも竜郷町秋名(あぎな)、安木屋場(あんきゃば)周りの旅?の最終回

龍郷の山奥にある超!人気店『和風喫茶こっちをご紹介しますね♪

奄美のスケーターの『ゆうき』『しゅうさく』兄弟のお母さんのお店ですよ。

あっ、そうそう帰りでもぜひ、商店街にお寄りくださいね♪

ほんとうに商店街は、今!頑張っています。 宜しくお願いします。


検索ワード:三沢あけみ 桑江知子 島のブルース カジマヤー 風車 沖縄県 沖縄
       私のハートはストップモーション ハーモニックフルート 奄美大島 合併記念
       島のブルース歌碑 作詞家 吉川静夫 作曲家 渡久地政信 日本レコード大賞
       最優秀新人賞 新人賞 試聴 島のブルース 試聴島のブルース 1963年
       nhk のど自慢 奄美  のど自慢奄美  nhkのど自慢 歌碑 石碑 かひ
       大島郡 竜郷町 西郷隆盛 和風喫茶 こっち 奄美 観光 奄美大島 観光
       句碑 歌碑  句碑 歌碑 詩  句碑 歌碑 詩碑  俳句 句碑 和歌 歌碑 詩
母の日 奄美大島 奄美 母の日 ドライブ マザーディ 奄美市 母の日
[PR]
by amamigennki | 2007-05-07 07:47 | 番外編