鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

和風喫茶こっち(前半:家族編) 鹿児島県 大島郡 竜郷町 母の日 島のブルース歌碑 奄美大島

母の日は感謝をこめて…!和風喫茶こっち (鹿児島県 大島郡 竜郷町 母の日)
a0074317_8211325.jpg
a0074317_822933.jpg

a0074317_9182247.jpg

a0074317_919221.jpg

おはようございます、久留です♪

(最初にお断りしますが、商店街とまったく関係が、ございませんのでご了承くださいね♪)

今日は、母の日も近いということで 龍郷町の山奥にある喫茶店をご紹介します。

もちろん、食事もございます。 

トイレは、車椅子でも入れるように完全バリアフリーになっていますよ。

定休日が、火・水・木 と「週休3日」です・・・。

場所の関係上、念のため、お電話をしてご来店した方が、安心ですよ。 (℡0997-55-4885)

オープンして3年目ですが、いまだに「人気店」ですので、入れるか?まで、お電話でご確認くださいね。


☆どんな雰囲気のお店?かと言うと

鳥のさえずりが、聞こえ、そして、お店の前を流れる川(瀬留川)のせせらが、聞こえ、

(夏場はクーラーが、入っててわかりませんが)川を伝って気持ちのいい風が、

店内に吹き込みます。


オープン前から縁あってこのお店を知っていますが、その時から『奄美の軽井沢』(^^)と

呼ばせていただいています。


☆スタッフは?というと

(主婦の憧れ)料理家 「栗原はるみ」さん似の素敵な姉妹が、運営しています♪


もちろん、「お手製のケーキ」とかも、ありますので女性同士で出かけても充分満喫できると思いますよ。

和風喫茶こっち

龍郷役場(たつごうやくば)方面から「左折」を間違うと、たどり着けませんので(^^)ご注意くださいね♪



また、秋名方面(上の地図の緑の道路を海岸沿い)に行くとすぐに『島のブルース歌碑』が、ございますので

寄るといいかもしれませんよ♪


龍郷湾が、一望できて、写真撮影にも、とてもいい場所ですよ。




★行き先の説明★は、 和風喫茶こっち(後半:カップル編) をご参照くださいませ。



a0074317_90454.jpg


















a0074317_912536.jpg



















a0074317_914730.jpg



















a0074317_92867.jpg



















a0074317_933653.jpg



















a0074317_9359100.jpg



















a0074317_95444.jpg



















a0074317_96637.jpg



















a0074317_96408.jpg



















a0074317_971574.jpg



















a0074317_973555.jpg



















a0074317_975737.jpg



















a0074317_983271.jpg



















a0074317_91011100.jpg



















a0074317_91048100.jpg



















a0074317_915423.jpg


































[PR]
by amamigennki | 2007-05-10 09:25 | 番外編