鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の隠れ家的カフェのご紹介! (バロウズ カフェ ブログ グルメ 奄美大島 奄美市 鹿児島県 北海道 )

こんにちわー!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

銀座通り会のでーす。

ところで、皆さんは"何かホットする場所"ってありますか?

日常の雑然した時間と、騒がしい空間
思わずため息をつかざるを得ない、少しの現実
何気なく過ごしている毎日、気分が今一つ乗らないような・・・。

そんな時、つかの間だけ自分をさりげなくそっと置くことが出来る、
そんな空間があればいいですよね・・・・。

ホッとする場所というと、皆さんそれぞれ。

釣りをしている時がホッとする・・
きらめく波間を眺めながら、気持ちのいい潮風を浴びる。

飲んでるときがホッとする・・・。
親しい友人や、気の置けない仲間と笑い声をあげながら過ごすひと時。
右手には、香りやさしく、ほんのり甘い焼酎・・・

皆さんには、いろんな癒される場所があると思いますが、
今日ご紹介するのは、大人が思わずホッとする

そんな大人の隠れ家的カフェをご紹介いたします。

a0074317_19193776.jpg


場所は銀座通り東入り口、マルイチビル2Fです。
住所は、奄美市名瀬伊津部町20-4となります。
実は、夜9時頃お伺いしました。

a0074317_19201511.jpg


この階段を登ります。あ・・・、飾り棚にメニューが。あとで、詳しくご紹介いたしますね。

a0074317_19212066.jpg


看板です。「バロウズ」と読みます。
マスターはきっと、というか、間違いなくウィリアム.S.バロウズのファンですね。入り口の飾り棚に「バロウズと夕食を」という本もおいてありました・・。

a0074317_19233148.jpg


さて、このドアを開けると・・・・。

a0074317_19234776.jpg


店内入り口付近です。いかがですか・・・・。あ~、この感じイイ、と思った方もいらっしゃると思います。

a0074317_19255562.jpg


ホッと一息つけそうだ・・・では、ないでしょうか。

a0074317_19271993.jpg


カウンター付近です。ここには、ふんわり香ばしい本当においしいスコーン(1個150円)と、懐かしい手つくりの味が堪能できるほんのり甘いクッキー(3個100円)が置いてあります。もちろんテイクアウトも出来ますよ・・。

a0074317_19365770.jpg


バロウズは書籍がたくさん置いてあります
コーヒー片手に、一人読書にふけるのもいいかもしれませんね
いかがですか・・・?

何かホット一息つけそうと思いませんか・・・・?

a0074317_19394812.jpg


いかがでしょうか・・・。
バロウズ

あなた一人だけの空間を見つけませんか?


えー、マスターは、"中者 大"と書きまして、"なかもの まさる"と呼びます。
あごひげがバッチリ決まっていまして、はっきり言ってイケメンです。

出身は、ロサンゼルスではなくて・・、北海道とのことです。

お年は30歳です。みなさん、気楽に話しかけてくださいね。
とっても優しい方ですよ。

さて、お店の紹介。
開店時間は、AM9:00~AM24:00です。

TEL:0997-52-7306です。

お食事です。
AM9:00~AM:11:00モーニングです。"朝プレート"のみで、内容は"手作りパン、サラダ、デリ1品、コーヒーor紅茶"で600円です。

ランチ~軽食は3品のみ
AM11:30~PM17:00
1、日替わりサンドイッチ(サンドイッチ、サラダ、デリ1品付き)
2、グラタンプレート(チキングラタン、デリ1品、サラダ)
3、チリビーンズ オムライス(オムライス、サラダ)


以上コーヒー付きで、ALL800円ですよ~。

ディナーは1品のみ
PM19:00~PM23:00
その名も"夜カレー"(あばら肉カレー、サラダ)
これも800円
です。

これが最高にうまいとってもおいしいカレールーが口中に深~くピリッと広がって、さらに、骨まで煮込んでいるあつあつのあばらを、ふうふうしてガブっと食べた日にゃ、元気がでてきて、もう片思いのあの子に告白できます(なんでやねん・・)。

あと、ケーキセット、などもありますよ。
こだわりのコーヒーやティーに関しては、また後ほどご報告します。

で、アルコールは、ビールと焼酎のみです。ともに500円

あなただけのホッとする場所に、バロウズを加えてはいかがでしょう?

イケメンマスターも、あなたをお待ちしておりますよ~。
素敵な奥さんも一緒にやっています。

お二人が、あなたをお待ちしております・・・。

それでは、また。

大人の隠れ家的カフェのご紹介! (バロウ
[PR]
by amamigennki | 2007-06-18 20:09 | 新店舗紹介