鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カンモーレ市場(いちば)新聞の第1面をゲット!!(南海日日新聞社 鹿児島県 奄美市 永田橋)

『カンモーレ市場の仕掛け人のブログです♪』 (←クリックしてね♪)
a0074317_973862.jpg


おはようございます♪

『やんご祭り』の帰り道に フラダンスの衣装で屋仁川を歩いていると

前から歩いてくる人に『どこのお店の方?』と聞かれた(^○^)久留です♪

一瞬、ビジネス・チャンスを感じましたよ(^○^)


やんご祭り、街祭と同時に開催された『カンモーレ市場』が、

11月11日付けの南海日日新聞社さんの1面をゲット!!!しました♪ (拍手~)


たぶん、あれだけの報道関係者の方が、見えられていましたので

いろいろな新聞等に取り上げられていることと思います♪

関係者の皆様、ほんとうにお疲れ様でした。


市場をイベントスペースとしての活用方法

     そ し て

空き店舗対策としての活性化策

を同時にクリアーしようという2年越しの企画力、そして行動力、そして実行力

ほんとうに素晴らしいです♪

奄美人、そして商店街の一員としてほんとうに感謝です♪ ありがとうございました!


そしてトラック・バックしていただいた『空と海の物語~from奄美大島~』様から

市場の入り口に板かけてバリアフリーのご提案が、ございました。

『空と海の物語~from奄美大島~』様、貴重なご意見をありがとうございました♪

お気付きの点など御座いましたらいつでもこのブログにご提案くださいね☆


また同時に開催された商店街の『街祭』屋仁川の『やんご祭り』

関係者の皆さん!!!お疲れ様でした♪


今年度の『商店街夏祭り』そして『街祭』の商店街のイベント実行委員長は、

20代の若手が、務めました。

独身で『ジャニーズ系』の甘いマスク♪ですが、

1本芯の通った行動力を感じました。 ほんとうにお疲れ様でした。


詳細等は『まち色ブログ』(←クリック)をクリックしてくださいね♪


わたくし『やさしい悪魔♪』は?

『誉める時は、みんなの前で♪・・・しかる時は、1人の時に』が、モットーです(^○^)


☆ブログ:ここだけの話し☆ 

いつのまにか?シリーズ化していますね(^○^)


『奄美市役所商工水産課』の株が、急上昇♪


というテーマで今日は、お送りしたいと思います♪


『なぜまち“Come(カン)モーレ”プロジェクト』のサポートもさることながら

やっぱり 『フラダンス効果』は、大きいと思います(^○^)

社交業組合(屋仁川)さんの役員の方々も

『市役所が、一緒になって地域を盛り上げていこう!というのを感じる。』とか

一番多い意見が『真剣さ・一生懸命さが、伝わってくる』という意見です。


(商店街や屋仁川の)民間と行政との壁を壊して、距離が、縮まり

同じ目線で、共通の問題意識や目標を持てるようになった感じが、します☆


確かに市役所内部では?あのフラダンスを『あの課長は、いるからできる!』(^○^)

とか(どういった意味を指すか?わかりませんが)

『今年度の商工水産課は、メンバーが、揃っている!』(^○^)というお話しも

耳に入ってきます♪


そうですね♪ あのフラダンスは『知性のある方』は、無理かも?しれませんね(^○^)

(商工水産課の皆様、冗談ですよ♪)


ただ、あのフラダンスの格好を見て『市の職員のお仕事って大変ですね♪』

という優しい言葉は、誤解だと確信しております!

一緒にフラダンスの練習してて、これだけは、皆さんにお伝えしたいですね☆


『彼ら・彼女らは、フラダンスを好き♪で踊っています(^○^)』


最後に奄美市役所商工水産課の皆さんへ

ありがとうございました♪


そして、もっともっとこの奄美市を一緒に楽しい街にしていこうぜっ!


[PR]
by amamigennki | 2007-11-12 10:49 | カンモーレ市場