鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー

2006年 07月 25日 ( 2 )

Excite エキサイト : 社会ニュース:←クリックして投票をお願いしますね!

朝、テレビを点けるとニュースをしてまして

【街】が、湖の中に埋まっています。

(アメリカで甚大な被害をもたらしたカトリーナのことかな~)と思い、

ニュースを見ていると

同じ日本!

しかも!同じ鹿児島県!


唖然(あぜん)としました。

奄美大島は、同じ鹿児島県ですが、毎日快晴が、続いていますので

同じ鹿児島県でこのような記録的な豪雨が、続いているなんて。。。

農作物被害も大変なことと思います。

ほんとうに心配です。

私たち奄美の商店街の【奄美市通り会連合会】は、悲しいかな

あまり予算がございませんが、なんとか協力していきたいと思います。

[PR]
by amamigennki | 2006-07-25 07:03 | 番外編
夏祭り!(日々いろいろ様)
郵便局交差点の久保薬局さんの駐車場にステージを組むそうです!


あ・の・!『静かな子』と書いて、奄美でも指折りの司会(^○^)をなさる

『静子会長』率いるサンサン通り会さんが、夏祭りに燃えていますよ。

第2回の実行委員会でも言いましたが、

地域や通りが、盛り上がる!ことが、一番大事♪だと感じています。

8月12日(土)は、一緒に頑張りましょうね♪

[PR]
by amamigennki | 2006-07-25 06:33 | 商店街夏祭り