鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:新店舗紹介( 10 )

心地よい空間のお店〜burroughs バロウズクリックしてね♪)

お疲れ様です、最近、ブログの書体をMS UI Gothicで書いている久留です♪

『わんCOCO日記』様のブログ

銀座通りにある 『バロウズ』 様のランチが、掲載されていましたので

ご紹介しますね♪

ほんとうにおいしそうです!

『わんCOCO日記』様の食べ物に対する情熱には、

ほんとうに頭が、下がります(^○^)

奄美の商店街ブログ同様、 『わんCOCO日記』を宜しくお願いしますね♪


大人の隠れ家的カフェのご紹介! (バロウ
[PR]
by amamigennki | 2007-07-03 18:36 | 新店舗紹介
こんにちわー!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

銀座通り会のでーす。

ところで、皆さんは"何かホットする場所"ってありますか?

日常の雑然した時間と、騒がしい空間
思わずため息をつかざるを得ない、少しの現実
何気なく過ごしている毎日、気分が今一つ乗らないような・・・。

そんな時、つかの間だけ自分をさりげなくそっと置くことが出来る、
そんな空間があればいいですよね・・・・。

ホッとする場所というと、皆さんそれぞれ。

釣りをしている時がホッとする・・
きらめく波間を眺めながら、気持ちのいい潮風を浴びる。

飲んでるときがホッとする・・・。
親しい友人や、気の置けない仲間と笑い声をあげながら過ごすひと時。
右手には、香りやさしく、ほんのり甘い焼酎・・・

皆さんには、いろんな癒される場所があると思いますが、
今日ご紹介するのは、大人が思わずホッとする

そんな大人の隠れ家的カフェをご紹介いたします。

a0074317_19193776.jpg


場所は銀座通り東入り口、マルイチビル2Fです。
住所は、奄美市名瀬伊津部町20-4となります。
実は、夜9時頃お伺いしました。

a0074317_19201511.jpg


この階段を登ります。あ・・・、飾り棚にメニューが。あとで、詳しくご紹介いたしますね。

a0074317_19212066.jpg


看板です。「バロウズ」と読みます。
マスターはきっと、というか、間違いなくウィリアム.S.バロウズのファンですね。入り口の飾り棚に「バロウズと夕食を」という本もおいてありました・・。

a0074317_19233148.jpg


さて、このドアを開けると・・・・。

a0074317_19234776.jpg


店内入り口付近です。いかがですか・・・・。あ~、この感じイイ、と思った方もいらっしゃると思います。

a0074317_19255562.jpg


ホッと一息つけそうだ・・・では、ないでしょうか。

a0074317_19271993.jpg


カウンター付近です。ここには、ふんわり香ばしい本当においしいスコーン(1個150円)と、懐かしい手つくりの味が堪能できるほんのり甘いクッキー(3個100円)が置いてあります。もちろんテイクアウトも出来ますよ・・。

a0074317_19365770.jpg


バロウズは書籍がたくさん置いてあります
コーヒー片手に、一人読書にふけるのもいいかもしれませんね
いかがですか・・・?

何かホット一息つけそうと思いませんか・・・・?

a0074317_19394812.jpg


いかがでしょうか・・・。
バロウズ

あなた一人だけの空間を見つけませんか?


えー、マスターは、"中者 大"と書きまして、"なかもの まさる"と呼びます。
あごひげがバッチリ決まっていまして、はっきり言ってイケメンです。

出身は、ロサンゼルスではなくて・・、北海道とのことです。

お年は30歳です。みなさん、気楽に話しかけてくださいね。
とっても優しい方ですよ。

さて、お店の紹介。
開店時間は、AM9:00~AM24:00です。

TEL:0997-52-7306です。

お食事です。
AM9:00~AM:11:00モーニングです。"朝プレート"のみで、内容は"手作りパン、サラダ、デリ1品、コーヒーor紅茶"で600円です。

ランチ~軽食は3品のみ
AM11:30~PM17:00
1、日替わりサンドイッチ(サンドイッチ、サラダ、デリ1品付き)
2、グラタンプレート(チキングラタン、デリ1品、サラダ)
3、チリビーンズ オムライス(オムライス、サラダ)


以上コーヒー付きで、ALL800円ですよ~。

ディナーは1品のみ
PM19:00~PM23:00
その名も"夜カレー"(あばら肉カレー、サラダ)
これも800円
です。

これが最高にうまいとってもおいしいカレールーが口中に深~くピリッと広がって、さらに、骨まで煮込んでいるあつあつのあばらを、ふうふうしてガブっと食べた日にゃ、元気がでてきて、もう片思いのあの子に告白できます(なんでやねん・・)。

あと、ケーキセット、などもありますよ。
こだわりのコーヒーやティーに関しては、また後ほどご報告します。

で、アルコールは、ビールと焼酎のみです。ともに500円

あなただけのホッとする場所に、バロウズを加えてはいかがでしょう?

イケメンマスターも、あなたをお待ちしておりますよ~。
素敵な奥さんも一緒にやっています。

お二人が、あなたをお待ちしております・・・。

それでは、また。

大人の隠れ家的カフェのご紹介! (バロウ
[PR]
by amamigennki | 2007-06-18 20:09 | 新店舗紹介
a0074317_0434262.jpg


おはようございます、久留です。

商店街に素敵なカフェが、オープンしています。

今日は、新店舗紹介の予告ということで、ご紹介しました♪

地空の蜜(ちくうのみつ)


[PR]
by amamigennki | 2007-05-11 00:49 | 新店舗紹介
a0074317_18362582.jpga0074317_18391788.jpg

















こんにちわ、久留です。

サッカーショッップのリベロさんの取材に行って来ました♪

明るい店内で、とても商品が、見やすく、しかも入りやすく普通のブティックみたいなお店です。

なんと!『リベロ』には、超ビッグなサッカー選手のサインが、あるのですよ!
a0074317_18364742.jpg
a0074317_18423871.jpg























写真の左側は、ワールドカップでも活躍した日本代表の宮本選手のサインです。

カジュアルなTシャツも充実しており、これからの季節、かなり注目のお店になりそうな予感です♪


商店街にお寄りの際は、アイアイ広場の近くですので、是非『リベロ』にお立ち寄りくださいね♪



サッカーショップ『リベロ』

[PR]
by amamigennki | 2007-03-18 19:03 | 新店舗紹介
a0074317_18201363.jpg
こんにちわ、久留です♪

末広本通りにサッカーショップ【リベロ】が、

3月18日(日)にオープンします。

いかにも『サッカーが、大好きです♪』という雰囲気が、

とても好感が、もてますね♪

いまどき珍しく、ごあいさつに来ていただき、

はがきまでいただきました。

オープンしたら、是非、取材に行かせていただきますね♪


サッカーショップ リベロ
[PR]
by amamigennki | 2007-03-16 18:30 | 新店舗紹介
奄美市:銀座通りのめがねスーパーさんのお2階に『ダンス教室』が、

オープンしていますね♪
a0074317_7445627.jpg
これが、通りから2階を見上げると私の妄想をかきたてて(^○^)

とてもいいです♪

あの白いカーテンから少し悲しげな『草刈民代』さんみたいな女性が、

見えたら。。。と(^○^) 思ってしまいます♪



[PR]
by amamigennki | 2006-09-10 07:43 | 新店舗紹介
今日は、末広本通り会の新店舗『だるま舎』 さんをご紹介します♪
a0074317_6361091.jpg
◎ 場 所 は ?
鹿児島県奄美市の名瀬測候所近くの

『ファッションぶん』さんのお隣に8月にオープンしました。

早速、食べに行って来ました(^^)
a0074317_6413554.jpg
◎ 感 想 は ?

おいしいです! 福岡でもこれだけおいしいラーメンは、

なかなか食べれないと思います。

たまに出張とかで福岡でラーメンを食べる機会が、ありますが、

有名店のラーメンでは、なく

地域の人が、いつも利用するような本格的な味ですね♪

『とんこつ』なのにあっさり していてコクが、あるラーメンです。

麺は、じかに福岡から取り寄せているそうです。

『替え玉』あり『紅しょうが』あり『にんにく』の摩り下ろしが、あり、

『えっ?ここは、博多??』と思ってしまうぐらい、本格的です。

なんか写真を見ているとまた、食べたくなります(^^)

◎ 営 業 時 間 は ?

午前11時30分~午後2時30分

午後5時~午後10時


当分の間、休みは、ないそうです。

若い経営者が、頑張っている店ですので 是非、応援してくださいね♪


だるま舎(ラーメン)

[PR]
by amamigennki | 2006-08-31 07:18 | 新店舗紹介
【奄美大島】の人にもあまり知られてないかも?しれませんね♪

奄美市名瀬の商店街のビルの3階にお洒落な【レコード屋】さんが、オープンしています♪
a0074317_12405830.jpg


ボンゴ・P・レコード さんは、東京からのI(アイ)ターンで奄美にいらっしゃいました。

世界中が、インターネットでつながるとこのようなビジネスでも奄美でできるのですね♪

是非、 原宿から移転なされた【BONGO  P  RECORDSにアクセスしてくださいね♪

HPホームページの『LISTENING LOUNGE』をクリックするといろいろな曲が、聴けますよ。


場所:鹿児島県奄美市名瀬末広町8-10 田中ビル301
通り:末広本通り

◎だいわ食料品店の真向かいの『オッティモさん』が、あるビルの3階です。


【BONGO P  RECORDS】3階
☆わかりやすいように『地図』を入れてみました☆
[PR]
by amamigennki | 2006-07-02 13:09 | 新店舗紹介
  鹿児島★奄美大島★名瀬、☆丸親(末広店)前☆
     通 り 会 名 : 奄 美 本 通 り 名 店 街
a0074317_18244722.jpg


r.(x-girl shop)プロデュースによるセレクトショップ

『and R(アンドアール)』が、r.のおとなりに本日オープンしました。


梅雨明けと同時に奄美を代表するセレクトショップ『ライトベース』が、

仕掛ける3店舗目のショップ です♪

いつも『まんなか青年部』でのご協力ありがとうございますm(_ _)m

 ◎この『まんなか青年部』のホームページも彼の制作です♪

仕事も地域や商店街のことも積極的に行動する彼だからこそ!できる『仕掛け』だと

思うよ~ん(^○^)


こうしてみると『名瀬のまち』が、少しずつ変わっていくのが、わかるでしょうか?

梅雨も明けたことだし、是非、『まち』に遊びに来てくださいね♪
a0074317_18255329.jpg

アンドアール
[PR]
by amamigennki | 2006-06-22 18:32 | 新店舗紹介
   紬ひろば☆あまみ~る☆店内(奄美市名瀬、AIAI広場:隣り)
      通 り 会 名 : 末 広 本 通 り 会

a0074317_5234637.jpg



鹿児島県の奄美市のAIAI広場(アイアイ広場)をご存知でしょうか?

旧まるはセンター跡でそのAIAI広場のお隣に素敵なお店が、

本日オープンいたします♪

『大島紬の手織り体験』が、できるお店です!

『大島紬を織る楽しさをもっと多くの人に体験して頂きたい』と経営者の内山さん

は、おっしゃっていました。

また、お食事やお茶なども楽しめますので是非、商店街にお寄りの際は、

紬ひろば☆あまみ~る☆に遊びにいらしてくださいね!

◎大島紬でご来店の方には、朗報!


お茶やお食事を7回注文しますと、1回分のお茶の無料券をサービスするそうです。


a0074317_542599.jpg


紬広場『あまみ~る』
[PR]
by amamigennki | 2006-06-20 05:45 | 新店舗紹介