鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:夜の★お・と・な★情報( 7 )

濱田洋一郎と商工水産ズ 新曲


11月8日(土)の「第9回やんご祭り」に向けて,島の活性化を応援する商水ズが,

またまた応援ソング「YANGOへGO!」を作りました。


オヤジのオヤジによるオヤジのための「自己正当歌」。

a0074317_13561747.jpg




投稿者:オリーブ奄美 笑顔あふれる店 (←クリック♪)

[PR]
by amamigennki | 2008-11-06 18:00 | 夜の★お・と・な★情報
世界のCMフェスティバル イン アマミ(昨年の紹介文です)
a0074317_1323657.jpg


こんにちわ、久留です。

間違ってmori2006くんのコメントを消してしまいかなりあせっています。

この4、5日、『エロ系のトラックバック』に悩まされていまして、

このトラックバックを消去する時に、間違って消去してしまいました。

ほんとうに心からお詫び申し上げます。

したがって、しばらくの間『リンク以外のトラックバック』は、受け付けないことにしました。

商店街ブログという性格上、皆様方のご理解をお願いいたします。



さて、昨年もご紹介しましたが、

『オールナイトで楽しむ世界のCMフェスティバル』のご紹介です♪

日時:8月11日(土)午後9時~翌日午前5時(オールナイト)

場所:シネマパニック


(現在、前売り券の販売をしています。)

この時期、商店街夏祭り(8月12日)もそうですが、

お盆などで多くの方が、帰省してきていますので

まずは、商店街でお買い物してから♪

お時間のある方は、是非、奄美で唯一の映画館(^○^)『シネマパニック』さんに

枕(まくら)持参で(^○^)足を運んでみたらどうでしょうか?

私も若かった頃、お盆の時は、偶然に?友達に逢うために(^○^)

とにかく人が、集まる所に行ったものです。。。

現在、この時期の商店街もそういった場になっていますので

是非、商店街に足を運んでくださいね♪


あっ、そうそう『シネマパニック』さんのお隣りに『カレー屋さん』が、

オープンしていますよ♪


シネマパニック(映画館)
[PR]
by amamigennki | 2007-08-05 13:30 | 夜の★お・と・な★情報
ブログを【秋】バージョンに変えてみました。
酔っ払っていたのか?それとも夜の撮影のためか?
手振れして申しわけありませんm(_ _)m
a0074317_6151153.jpg
今 日 は 、
私たちが、やっと見つけたお気に入りのお店をご紹介します♪

屋仁川(やにがわ)の【Music BAR Good News 】です♪

是非、HP(ホームページ)をクリックしてくださいね。


クリックして続きを読んでくださいね♪
[PR]
by amamigennki | 2006-09-16 07:12 | 夜の★お・と・な★情報
a0074317_1429833.jpg


第43回奄美まつり花火大会が、8月4日(土)に開催されますが、

その夜にアシビ で奄美を代表するセレクトショップ『ライトベース』 が、

イベントをしますよ♪

D J は ?


クリックして続きを読んでくださいね♪
[PR]
by amamigennki | 2006-08-02 15:21 | 夜の★お・と・な★情報
  ☆ ☆を持って映画館 へ行きましょう(^○^)
a0074317_2327766.jpg
奄美にも映画館が、あるんですよ♪

実は、家の近くだったりします。

なあんと!8月14日(月)奄美の商店街のシネマパニック
『世界のCM展』が、あります♪

後援が、なんと『フランス大使館』 というのが、凄いです。

し・か・も!☆オールナイト☆ です。

『オールナイト』という響きが、いいですね。 なんか浮き♪浮き♪しますね。

たぶん、都会に住んでいたら

『ふ~ん。。。あるんだ~!』で済むかもしれないけど

田舎に住んでると全てに置いて

『これを逃がすと一生見れないかもしれない。。。』と思うんですね(^○^)

是非、商店街でお買い物をして、そしてお食事をして

そして『映画館』へ。。。とかどうでしょうか?

お友達を誘って是非、商店街に遊びに来てくださいね♪
a0074317_23265187.jpg
シネマパニック(映画館)
[PR]
by amamigennki | 2006-08-01 23:56 | 夜の★お・と・な★情報
渋めのだんな様と大ボケの奥様とのカウンター越しの漫談のお店(^^)

(うそです!)ブルースとお酒とお食事のお店(^^)です♪

夜の★お・と・な★情報 第2弾は、『ブルース屋さん』です。
a0074317_1322513.jpg
『今日は、1時(もちろん午前1時)までには、帰ろうね♪』

と言って(^^)ブルース屋さんに行きました♪

と言うのは、過去に何度も何度もブルース屋さんで

午後3時過ぎ(いや外が、明るかったかも?)飲んだことが、ございまして

たぶん?皆さんは、

『奄美の人は、いつ?仕事するの~?』(^^)とお思いでしょう!

参加している私でさえも思いますので(^^)当然だと思います。

クリックして続きを読んでくださいね♪
[PR]
by amamigennki | 2006-07-22 02:55 | 夜の★お・と・な★情報
奄 美 市 社 交 業 組 合 ←クリックしてくださいね♪
a0074317_15541936.gif
こんにちわ!久留(ひさどめ)です♪

今 日 は 、
奄美のナイト・ビジネス情報をご紹介したいと思います。

屋仁川★やにがわ★と呼びます♪

私達【奄美市通り会連合会】のメンバーは、普段
『今日は、暇だから。。。』とか
『今日は、暑いから。。。』とか
『女房が、出張中だから(^○^)。。。』とかで
飲むことは、現在4年間役員をしていますが、一度もありません!

し か し (^○^)
商店街活性化のために『年間80回ちかく』の会合が、ありましてその後、飲みに行くんです♪


この2、3年、目的は?【サーフィン】で奄美に来て、夜にお仕事をして
朝から『海』という方が、急増中です。 ☆どんな目的であれ、大歓迎ですよ☆
【沖縄】よりも奄美の方が、サーフィンの競技人口は、少ないですし、ほんとうに純粋に
『サーフィンが、好き!、海が、好き!』という方が、多いと思います♪
 ◎奄美を訪れたい方は、良かったら、クリックしてくださいね!

また、奄美の場合、ほとんどの飲み屋さんには、焼酎(黒糖こくとう焼酎)が、置いています。
安くて、飲みやすく、し・か・も・おいしいです♪

梅雨が、明けて【最高気温34℃】でも、東京の夏よりは、過ぎしやすい!と思いますよ。
是非、奄美大島に、そして奄美の商店街に遊びに来てくださいね♪

  ☆ 追 伸 ☆

 奄美市の『商店街☆グルメ☆情報』を【カテゴリ】に追加致しました。

 シリーズ化していきたいと思いますので♪お楽しみに!

[PR]
by amamigennki | 2006-06-27 16:42 | 夜の★お・と・な★情報