鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:奄美本通り名店街( 39 )

まち色より
12月21日(日)「なぜまち商店街クリスマスイベント」のお知らせです。



a0074317_19531710.jpg



☆日にち:12月21日(日)
☆実施時間:午後1時〜午後6時
☆場所:奄美本通り
☆主催:奄美市通り会連合会
☆実施:奄美本通り名店街
☆企画:特定非営利活動法人 まち色

【イベント内容】

■クリスマスライブ @ セントラル楽器前
午後3時30分〜
エレクトーン演奏/エレクトーン教室の先生と生徒によるクリスマス曲。
長嶋 稔/第4回 奄美歌謡大賞 最優秀賞受賞シンガーソングライター。
濱田洋一郎と商工水産ズ/大人気!! 濱商ズ。新曲発表なるか?
我自由丸ズ/アカペラでしっとりとしたクリスマスムードをお楽しみ下さい。

■こどもたちの道路にチョークで落書き
常時(午後1時〜午後6時)
普段では出来ない体験!?
道路に思いっきり落書きしてネ♪

■大道芸人
時間未定
プロのジャグラーによる妙技をお楽しみ下さい。

■休憩場所
常設(午後1時〜午後6時)
イスとテーブルを設けます。
歩き疲れたら休憩して下さい。

【お願い】
正午〜午後7時まで、奄美本通りは車両通行止めとなります。
ご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

[PR]
by amamigennki | 2008-12-20 19:56 | 奄美本通り名店街
去る6月15日、加盟店のキッチンハウス パウパウさんにて、奄美本通り名店街の総会と懇親会を開催しました。

18年度の事業報告に役員改選。
私も晴れて(?)会長職の任期を満了。

そして、
奄美本通り名店街史上において初であろう、28歳のフレッシュな!
しかも、
イケメンの会長、指宿 新会長が誕生したのでした。



と、ここまでは順調でしたが、19年度の予算案は大荒れ、、、終了予定時間よりも大幅な会議延長となってしました。
でも、皆さん前向きな議論を交わし、結果としてとても良い総会を開くことが出来たのではないかと思っています。
(先輩方のご意見に、三役も大変勉強になりました)

その後は、市役所より前里 課長と松原さん。
中央通りの泉 副理事。
末広本通りの岡村 会長、山田 副会長。
銀座通りの築地 副会長。
NHK 大阪放送局の原田様。
以上の来賓をお迎えしての、懇親会。

色々なお話が飛び交い、これまた勉強。

最後には新会長挨拶もあり、若さと勢いの挨拶を聴くことが出来ました。
この若さと勢いのある新会長は、明確なビジョンを持って奄美本通り名店街を引っ張っていくことでしょう!

更なる魅力に溢れるであろう、[新生]指宿奄美本通り名店街会に、どうぞご期待下さい。


a0074317_16205544.jpg

[懇親会でのワンシーン]

労いのお言葉も頂け、肩の荷がス〜ッと下りた夜でした。。。

奄美本通り名店街 元会長 惠

a0074317_16234194.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-06-16 16:38 | 奄美本通り名店街

ON AIR

五月晴れの奄美

のどかな雰囲気の奄美本通り名店街
a0074317_1520555.jpg

通りのスピーカーから流れるは、もちろん、ディ!ウェイブ


どの様に流しているかというと、、、

a0074317_15233395.jpg

ちょ〜アナログ。
ノスタルジック商店街をテーマに掲げる奄美本通り名店街らしい光景。

中央写真館の安田君による力作です。

a0074317_1525598.jpg

奄美本通りの新しい名物。まるでラジカセ君がインタビューされているみたいです。

このラジカセ君をぜひ見にいらして下さい。


ただし、ラジカセ君のそばで話すと通り全体に会話が聞こえてしまいますので、ご注意下さい。
それと、雨天時も。。。


奄美本通り名店街会長 惠でした。

a0074317_15293067.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-05-08 15:30 | 奄美本通り名店街

新聞記事

4月29日に開催した奄美本通り名店街主催の『はるの市』が、5月5日付けの南海日日新聞に掲載されました。

a0074317_15581296.jpg

5月5日南海日日新聞より

南海日日新聞社様、ありがとうございました。


奄美本通り名店街会長 惠

a0074317_1621929.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-05-06 16:02 | 奄美本通り名店街

はるの市 福引き

a0074317_23123070.jpg

このポスターの掲示されている、奄美本通り名店街加盟店のレシート合計金額2,000円ごとに1回、福引きが出来ます。
合計金額が6,000円分ですと、3回もチャレンジできます!

豪華景品は全て加盟店からの提供による物で、当たって嬉しい物から(?)な物まで、まさに商店街らしい内容になっています。

何が当たるかはあなたの運次第!!
空くじもあるのでお気をつけ下さい。。。

日 時:4月29日 午後1時〜5時(ただし、景品が無くなり次第終了)
場 所:ビーマイン前特設テント
提 供:
あさひ電器
銀海
福島神仏堂
ヤマア
フローラル
加根万
シルク
インテリアみさ
あまみ庵
ビーマイン
子供のくに
アンの部屋
ライトベース
時山精肉店
キッチンハウスパウパウ
ニューマツモト

中央カラー
アルカディア
ホームセンター丸親
紬のとくやま
ミズハウス
ビスセカンド
三洋薬局
ヘアーカットサロンAsai
楠田書店
前之浜
青菜
くまもと
安田薬品
東京堂・ガバガバ
r.
GARAGE★ by lightbass
(順不同)


奄美本通り名店街会長 惠


a0074317_23255585.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-04-29 01:11 | 奄美本通り名店街

はるの市 プレス活動

はるの市の告知を、南海日日新聞社様と奄美テレビ放送様にご協力頂きました。

先ずは、南海日日新聞社様の本日28日付け新聞より
a0074317_22431545.jpg

僕が痩せて見えるように依頼しましたが、いかがでしょうか、、?
それにしても指宿君、身長高過ぎです。

続いて奄美テレビ放送様でのスナップ写真です。
a0074317_22481513.gif

指示出しをする指宿君と、その指示に駆け足で応えるADの泉君。

ADと言えば、、、
a0074317_22513793.gif

すっかりスタジオに馴染んでいるムツキちゃん。全然違和感ありません。

収録は27日の夜、和やかなムードで行われました。
参加者は僕と、副会長指宿君(@セントラル楽器)、会計泉君(@東京堂・ガバガバ)、青年部ムツキちゃん(@楠田書店)、同ミナちゃん(@ホームセンター丸親)、同トモちゃん(@キッチンハウスパウパウ)。

放送は28日、本日の夕方との事でしたので既に終了していますね。
収録中は結構ムツキちゃんが良い味を出していましたが、実際にご覧なった方、いかがでしたでしょうか?(感想のコメントなどお寄せ頂くと嬉しいです)

今通りを見渡すとまだ設営をされている加盟店もちらほらあったりして、一生懸命な中にも楽しみながら準備にあたっている奄美本通り名店街です。

沢山のご来場をお待ちしています。


奄美本通り名店街会長 惠

a0074317_236327.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-04-28 23:07 | 奄美本通り名店街

はるの市

4月29日の日曜日に、奄美本通り名店街主催のイベント、【はるの市】を開催します。

はるの市は昨年に開催した【秋祭】に続く奄美本通り名店街の単独イベントで、今回が初の開催。内容的には【秋祭】の流れをくみ、お客様に一日ゆっくり商店街を楽しんで頂けるようにと趣向を凝らした通りでのイベントと、プラス、加盟店での売り出しや【はるの市】限定メニューなどで、ちょっぴりお得なお買物を楽しんで頂ける加盟店イベントをご用意しています。

a0074317_15115447.jpg

開催日時:4月29日(日)午前11〜午後7時
※午前10時から午後8時までの時間帯は交通規制を実施致します。ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

通りでのイベント:
・くろうさ手作り工房によるハーブクラフト
・振る舞いおしるこ(無くなり次第終了)
・福引き
・キティちゃん祭
・子供達の道路にチョークで落書き
・auショップ名瀬、風船おじさん
・カラオケ大会
・第3回歌謡選手権大会 予選
※雨天決行。ただし、一部の野外イベントが移動・中止となる場合もございます。

加盟店イベント:
・インテリアみさ>大売り出し
・9>オール2000円の店頭セール
・キッチンハウスパウパウ>はるの市限定メニュー「春野菜カレー」
・あさひ電器>テレビはデジタルフェアー
・ニューマツモト>消費税還元セール
・くまもと>本日限定10% off
・居酒屋味みつ>生ビール290円・チューハイ200円
・HAIR Pizzicato>サロン専売商品10% off
・楠田書店>在庫処分セール!
・ビーマイン>本日限定消費税サービス
・ホームセンター丸親>特価台セール
・r.>X-GIRLポイント2倍フェア

奄美本通り名店街加盟店一同、皆様のご来場を心からお待ちしております。


奄美本通り名店街会長 惠
a0074317_15265438.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-04-28 15:31 | 奄美本通り名店街
やっと公表する事が出来ます!

奄美本通り名店街 青年部が2月から温めてきたイベントです。
a0074317_19213019.jpg

開催日時:4月29日 日曜日 午前11時〜午後7時

秋祭と違い、『今回は集客イベントよりも加盟店自体を主役にしたい』との旨でタイトルに祭を使用せず、市にしました。

もちろん、集客イベントも秋祭で好評だったものをピックして実施予定。楽しんで頂けるようがんばります。

詳しい内容はこのブログでもご紹介していきますので、どうぞお付き合い下さい。

楽しいGWのスタートは奄美本通りから!


奄美本通り名店街会長 惠
a0074317_19375862.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-04-17 19:40 | 奄美本通り名店街
ここ奄美では毎月15日に【すきすき紬デー】を開催しています。

そして日曜日と重なった本日、中心商店街にてパレードが行われるとのことで奄美本通り名店街加盟店のr.に勤める紬美人、森さんが、素敵な紬姿を披露してくれました。

a0074317_19132395.jpg


パレード自体、島外からの参加者も含めると100余名とのこと。

奄美に住んでいながらも以外と紬姿を見かけることが少ないので、実際にパレードを見たときは感動しました。
品があるというか、奄美流ワビサビの世界というか、、。

あいにくパレードの写真を撮ることが出来なかったのですが、良い企画ですね!

紬に親近感を覚えると同時に、あこがれも抱かせてくれました。

奄美本通り名店街会長 恵


a0074317_19101318.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-04-15 19:16 | 奄美本通り名店街
奄美本通りにて新たに2店がオープン、1店がリニューアルしましたのでご紹介します。

○卸売・小売 青 菜
a0074317_2016217.jpg
a0074317_20173833.jpg

名物店として奄美本通りの顔の一つになりつつある『青菜』さん。新鮮な野菜が安く買えると大評判!!
店先はいつも賑わっています。
●shop date
住  所:奄美市名瀬末広町8−14
電  話:52-9746
コメント:食べよう 奄美を!!

○味みつ
a0074317_20183053.jpg
a0074317_2019168.jpg

数十年大阪で居酒屋を経営してきたオーナーだけあって、関西の味ならここ!です。こぢんまりした店内も居心地が良く、常に満席状態。
サッポロ生ビールが飲めるので、個人的にも嬉しい存在です。
●shop date
住  所:奄美市名瀬末広町12−4 久保ビル101号
電  話:090-9719-8005
コメント:商売は笑売をモットーにし家庭的な店です。気軽にご利用下さい。

GARAGE★ by lightbass
a0074317_20201187.jpg
a0074317_20205388.jpg

僕のお店です、手前味噌でスミマセン。。。
入りにくさ全開のお店ですが、県内や南九州内でここでしか買えないブランドも揃えていますので、覗いてみて下さい。
●shop date
住  所:奄美市名瀬末広町12−4 久保ビル103号
電  話:54-0139
コメント:車やバイクなどカスタムカルチャーに似合う、デイリーユースなスタイリングを20〜30代へ向けてご提案。
H  P:lightbass.com


奄美本通りへどうぞ、足をお運び下さい。
奄美本通り名店街会長 惠でした。


a0074317_18345882.gif

[PR]
by amamigennki | 2007-03-15 18:37 | 奄美本通り名店街