鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サ ン サ ン 通 り 会( 7 )

6月3日(火)午後7時30分から、サンサン通り会第18回総会が奄美観光ホテルで行われました。
伊東静子会長以下14事業所が出席して平成20年度の事業計画が承認されました。
今年度の目玉は、「南部風鈴」を店先に100個飾り付ける事です!
梅雨明けの頃から、風流な音色が響く事と思います。
又、恒例の夏祭りには景品にも工夫を加えて、楽しみのある祭りにしたいと張り切っています。
花いっぱい運動も、各店舗に花苗・肥料などを補助して花壇コンテスト形式にする事になりました!

もしかしたら「通り会マップ」も出来ると思います。

それから、「年輪ピック」事業の文化の部(来島者600名)が10月に奄美で開催されるとの事で、何らかの対策を講じたいと役員会に一任する事になりました。

いやいや、皆既日食への取り組みも考えています!

懇親会の前に、「奄美市通り会連合会」の川畑会長と恵さんが見えまして、これからの連合会の取り組みなどの説明がありました。
その席でも、前向きな意見が続出しまとまりの良さが発揮できそうです。

懇親会に続き2次会ですが、通りのビアホール8(小原喜八郎さん)で行いました。
いや〜っ!
盛り上がりましたよ。
会長自ら踊っていますもの!
画像で紹介しましょう!


a0074317_1921875.jpg
a0074317_19212623.jpg
a0074317_19213845.jpg
a0074317_19215099.jpg
a0074317_1922364.jpg
a0074317_19221561.jpg



 
壽カラーさん♪ おはようございます。

昨日、伊東会長からじきじきに

『あんた、誰?』という。。。間違い電話をいただいた久留です(^^)

(お声を聞けただけ幸せでした♪)

私も一昨年、参加させていただきましたが、ほんとうに楽しい総会そして懇親会でした♪


最後の写真が、『サンサン通り会』を物語っていますね(^^)




[PR]
by amamigennki | 2008-06-04 19:22 | サ ン サ ン 通 り 会
a0074317_1433480.jpg



















3日(土)午前9時から、通り会全員で「花苗の植え替え作業」を行ないました!


伊東静子会長のもと、一致団結して計画実行を行なう通り会として

市土木課との交渉の結果、サンサン通りの道路据え付けの花鉢の管理を

行ない、年に3〜4度の植え替え作業を行っている!


観光やビジネス、ホテル利用のお客さんが行き来する通りとして

歩くだけで楽しい通りにと心がけている。


グルメから、お菓子、お酒、花・野菜苗、大島紬、レンタカー、旅行代理店、

ガソリン、オシャレ小物、家具、散髪、自転車、宝くじ、薬/美容品、着物など

幅広い品目のお店と、お花も奇麗なサンサン通りを歩いてみよう!



投稿は、壽カラーさん(サンサン通り会)でした♪ (←クリック!ブログをクリックするときれいな写真が、見れますよ♪:by久留)

a0074317_1434910.jpg

























a0074317_144578.jpg

























a0074317_1441838.jpg

































サンサン通り会
[PR]
by amamigennki | 2007-11-03 14:04 | サ ン サ ン 通 り 会
a0074317_1844420.jpg

なぜまち“Comeモーレ”プロジェクト実行委員会主催の、

商店街夏祭りに向けて、サンサン通り役員会を8月2日にサンプラザホテル「愛かな」で行ないました。


8月12日(日)に開催されるサンサン通り商店街夏祭りは

久保薬局パーキングエリアの特設ステージで行なわれます。

★フラダンス

★歌謡ライブ

★バンドライブ

★ゆかたコンンテスト

★れんと振る舞い酒

★プーさんと遊ぼう!

★奄美高校郷土芸能研究部太陽の子

★抽選会

バンドライブなどは午後4時頃からオープンですが、フラダンス等は午後7時からです!

抽選会以外でも、お菓子なども頂けるかも?

安価な、かき氷、ビール、おつまみ等も準備されています!

楽しい商店街夏祭りに行きましょう。

[PR]
by amamigennki | 2007-08-03 19:16 | サ ン サ ン 通 り 会
7月3日(火)午後7:30〜奄美観光ホテルビアガーデンにて
サンサン通り会役員会がおこなわれました。
議題は「商店街夏祭り」についてで、通り会連合会の主催する日時に合わせて
行なう事で一致しました。
日 時:8月12日(日)ごご6:00〜
場 所:久保薬局駐車場
ステージ演奏や、NHKのど自慢参加者によるカラオケ
浴衣ショー、抽選会等もり沢山の内容を予定しています!
a0074317_14361189.jpg

会員の奄美観光ホテルさんのビアガーデンでは
2時間、時間制の飲み放題、食べ放題のバイキングサービスを
行なっています。
今年初めて行きましたが、満腹になるほどの「おつまみ」ではなく
(おいし〜い)料理を頂きました!
5〜6名以上の皆さんはお早めに予約をなされておいで下さい!
a0074317_1441010.jpg

ビアガーデン(奄美観光ホテル)
[PR]
by amamigennki | 2007-07-05 14:41 | サ ン サ ン 通 り 会
5月30日(水)午後7:30〜から奄美サンプラザホテルにて、平成19年度総会を行ないました!

三役は留任となり、伊東静子会長のもとサンサン通り会の2年間がスタートしました。

3事業を中心とした取り組みに、新提案を取り入れ無理のない通り会活動を展開します。
a0074317_15463696.jpg
a0074317_15472719.jpg































2次会も盛りあがり、NHKのど自慢に出演予定の3名の方の
応募曲も先取りで聞いちゃいました!
なんとセントラル楽器の「指宿社長」も出るそうです。
我がサンサン通り会からは、サンプラザホテル境田総支配人も
自慢ののどを披露します。
皆さん盛大な応援をお願いします!a0074317_1552771.jpg

[PR]
by amamigennki | 2007-05-31 15:52 | サ ン サ ン 通 り 会
サンサン通り会の「ウエハラ園芸」さんでは、無農薬の野菜を販売しています!
ご主人さんが100%無農薬の野菜を栽培し、すてきな奥さんがお店で出迎えてくれます。
野菜の苗も、種も種々そろっていて人気大爆発のお店です!
今日は、「島ラッキョ」(漬け物用)が一袋130円と250円、そして人参も一袋100円と安心安全の野菜販売のお知らせです!
他の商品につきましては、直接お問い合わせください。  
 電話 0997−52−1719
さて、サンサン通り会ではフラワーポットの真っ赤な「サルビア」が 
梅雨の雨に打たれて、楽しく皆様のお買い物をサポートしてくれています!
a0074317_16134826.jpg


ウエハラ園芸(無農薬野菜)
[PR]
by amamigennki | 2007-05-28 16:14 | サ ン サ ン 通 り 会
a0074317_2321379.jpg最近、稀にですが【奄美の商店街ブ

ログ】
にもリクエストが、きていまし

て、今日は、そのリクエストにお答え

しまして『女性』をご紹介したいと思

います。


左が、そのお方のお名刺です。

ま・さ・し・く

ナンバー1よりもオンリー1(^^)

この名刺のお方が、あの有名な

静かな子。。。と書いて

かなり無理がある。。。(^^)

静子会長です♪



実は、何を隠そう『奄美一美しいウィンドーディスプレイ』のお店ですよ♪

a0074317_323028.jpg
写りこんでいますね。 ごめんなさいm(_ _)m

今日は、左側のディスプレイを撮影いたしました。

もうすぐ『奄美祭り』ですね♪

『花火大会』もありますね♪

『花火でナイト!』も、ゆかただと500円引きですね(^○^)

また『商店街夏祭り』ももうすぐですね♪

是非、一度でいいですので、この夏!

『ふじむすめ』さんを覗いてくださいね♪
a0074317_3144638.jpg
ふじむすめ

このブログを見ていただいた男性諸君に

『ふじむすめ』さんからの飛びっきりのニュースです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なあんと!8月6日(日)奄美祭り最終日のパレード第2部に

『ふじむすめ』さん率いる喜び組を上回る美女軍団!

総勢50名が、出場いたします。

時 間 は ?

第2部の午後4時30分スタートのトップバッターに選ばれています♪

実は、くじ引きで『1番』だったらしいです(^○^)

ゆかたや着物は、いつも着ている人には、かなわないですね!

また、女性から見ても勉強になると思いますよ♪

お楽しみに♪

[PR]
by amamigennki | 2006-08-03 03:37 | サ ン サ ン 通 り 会