鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー

<   2006年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

秋祭レポート 2

『東京堂・ガバガバ』さんによる、出店にて。

キティちゃんを発見しました。


a0074317_19303643.jpg

キティちゃんです!!


キティちゃんの中身については、後日『看板娘』にて。。。

a0074317_19294432.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-31 19:29 | 奄美本通り名店街

秋祭レポート1

画像処理が終わった順から、イベント区切りでご紹介していこうと思います。

a0074317_19202853.jpg
銀座通り会 会長で、奄美市通り会連合会の副会長も勤められている『森 幸一郎』さんです。

ちなみに、、、


仮装です!

a0074317_1924293.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-31 19:24 | 奄美本通り名店街

秋祭

秋祭の写真を沢山撮ったのですが、画像処理が追いつかないため2~3日かけてUPしようと思います。
スミマセン、もうしばらくお待ち下さい。

【ブログ紹介】
秋祭レポートを掲載しているブログをご紹介します。
9 STAFF DIARY
PIZZICATO blog
r.andR
バナナからの手紙

どうぞ、アクセスしてみてください。

a0074317_1925454.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-30 19:27 | 奄美本通り名店街

秋祭のお礼

昨日は、奄美本通り名店街主催『秋祭』へご来場頂き、誠にありがとうございました。
溢れんばかりの人出と沢山の『楽しい!』の声に、開催して良かったと、私をはじめ実行委員一同、ホッと胸をなで下ろしております。

しかしながら、至らない点も多々ございました。反省すべき点は反省し、来年、更に良い祭りが開催できるよう、努力材料としていかして行きたいと思っております。

最後に、ご協力頂いた全ての方に、この場を借りて感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

取り急ぎながら。

奄美本通り名店街
会長 惠 大造

Specialthanks:奄美市商工水産課、南海日日新聞社、奄美テレビ放送、NPO法人ディ!、奄美大島酒造、NTTドコモ、ハーモニカ同好会、新民謡ショー、プリスクールUSA、イベントへ出店・出演して頂いた皆様、奄美市通り会連合会、奄美大島商工会議社、奄美本通り名店街 全加盟店、青年(婦人)部、泉 力、指宿俊彦 / 敬称略

a0074317_13183552.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-30 13:18 | 奄美本通り名店街

秋祭

ライブ画像2

【追記/30日】
昨日出来なかったコメントを追記します。
a0074317_15195824.jpg
大好評イベントの一つ、『チョークで落書き』です。
子供たちはもちろんおおはしゃぎ! 仕舞いには『もう、ずっとここにいるのよ~!』と嘆きだす保護者の方も、、、。
そういえば、こういう光景って最近見なくなりましたね。なかには、『めったにこんな事(道路に落書き)って無いから、落書きして行きなさい』と、お子さんにオススメしていたお母様もいらっしゃいました。
a0074317_1520842.jpg
さて、本日のメインイベント『激辛カレーの早食い大会』です。
凄いです!黒山の人だかりとはまさにこの事。商店街に人がこんなに集まるなんて、会長もビックリです。
a0074317_15202024.jpg
これがその『激辛カレー』
『量は少なめにしました』って、普通にお昼ごはんの量がありますよ。しかも辛いし!
この画像を見るだけで、顔に冷や汗がでてきます。
a0074317_15203086.jpg

この方が記念すべき初代チャンピオン、奄美市商工水産課の『重信』さんです。
『自信無いやー!』などと言いながら、、、

圧勝!!

余裕のVサインです。
僕も重信さんに負けました。。。
a0074317_15204459.jpg
大会の模様です。
a0074317_15205559.jpg
『奄美大島酒造㈱』様による振る舞い酒。
a0074317_1521748.jpg
僕も『やんご』を試飲させていただきましたが、口当たりまろやかでとても美味しかったです。
奄美大島酒造㈱様、ご馳走様です。
a0074317_15211836.jpg
『NTTドコモ』様のコーナーです。
a0074317_15212715.jpg
奄美で携帯持つなら、やっぱりドコモです!
a0074317_15213892.jpg
街角DJ
そのスムーズな選曲とスクラッチテクニックに、街行く人々が足を止めて聴き入っていました。
まわしているのは青年部のホープ、われらがブッチ~~!です。
a0074317_15214817.jpg
『セントラル楽器』さんのヤマハ英語教室による『ハロウィン仮装パレード』
ハロウィンをテーマにした、個性的な仮装が可愛かったです。
あちこちから『カワイイ~!』の声が飛び交っていました。
a0074317_15215973.jpg
「Trick or treat!」
a0074317_15222092.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-29 15:22 | 奄美本通り名店街

秋祭

ライブ画像1

今現在の商店街の様子です。
みんなで設営を頑張っています。
a0074317_13255885.jpg
 『ディ!ウェイヴ』ブース
a0074317_1326972.jpg
セントラル楽器前
a0074317_13262268.jpg
福引はスタートしました!
a0074317_13263352.jpg
松島商店前
a0074317_13264257.jpg
スケートボードパーク建設へ向けての署名活動も。
署名は既に3枚目に突入!
セントラル楽器の社長も署名しています。

a0074317_13265761.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-29 13:31 | 奄美本通り名店街

秋祭に向けて 17

ドキドキ、ドキドキ。

いよいよ、今日です。

秋祭

なんだか、偉そうな事を散々書いておきながら、僕が一番緊張しているようです。。。

a0074317_1371879.jpg
皆様のご来場を、心からお待ちしております。

どうか、通り会メンバーの努力が報われますように。

ドキドキ、ドキドキ。

a0074317_1391215.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-29 01:39 | 奄美本通り名店街

秋祭に向けて 16

今日、嬉しかったことがあります。

僕が会長に就任してから、奄美本通り名店街通信『AMA-HON NEWS!』なるものを発行しています。
これは、『参加しやすい会』を目指して、執行部の動向や情報の共有など、少しでも『風通しを良く』していきたく、発行しているものです。

その、AMA-HON NEWS!のvol.3を本日発行し、全加盟店へ手渡ししてきたのですが、加盟店の皆さんから

『明日だね!』

『頑張ってるね!』

『楽しもうね!』

などなど、、、
嬉しい声を沢山かけて頂きました。

そして、皆さんの目がキラキラしているのが、大変印象的でした!
もうこれだけで、祭を企画した甲斐があったと言うものです。

今、奄美本通り名店街はいい感じです。


そんな、奄美本通り名店街主催 『秋祭』へ、どうぞ、足をお運び下さい。
加盟店一同、ご来場を心からお待ちしております。

a0074317_20142798.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-28 20:12 | 奄美本通り名店街

秋祭に向けて 15

『秋祭』いよいよ、明日開催です。

昨日ご紹介した『福引』の、加盟店用ポスターが出来たので掲載します。
a0074317_2011813.jpg
当日は、このポスターを目印にお買い物をお楽しみ下さい。

a0074317_207321.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-28 20:08 | 奄美本通り名店街

秋祭に向けて 14

秋祭まであと2日

25日に開催した、秋祭実行委員会『最終打ち合わせ』の席で、青年部でも大活躍中の加藤君から、当日のスタッフ用IDカードの提案がありました。
理由は、『ご来場いただいたお客様への案内係として』『イベント担当者確認と自覚のため』などなど。
さすがは数々のイベントをこなしてきた『セントラル楽器』さんの主力メンバー、加藤君。ありがたい提案です。

そして行動力も!
早速作成してくれました。
a0074317_18171631.jpg
いい感じです。

【ご来場予定のお客様へ】
当日、奄美本通り『秋祭』会場にて、ご不明な点など何かございましたら、このカードを身に付けているスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。
また、秋祭実行委員一同、秋祭の成功へ向けて最大限の努力をして参りましたが、何分、初めての試みのため、至らない点が多々あるかと思います。そのような点は、来年、より良い祭を開催するためにも反省材料とさせて頂きますので、遠慮なくお聞かせ願います。

【イベント紹介】

・なつかしゃ映像(第二部:午後5時~)
奄美本通りを中心に、昔の名瀬の風景をプロジェクターで上映します。秋祭のテーマ的企画です。

・ハーモニカ同好会(第一部)
公民館講座にてハーモニカを指導されている先生方の、ハーモニカ演奏。エレクトーンとの素敵なハーモニーが心を和ませてくれます。

・新民謡ショー(第一部)
今回は、あえての新民謡。望郷の思いあふれる歌詞が、哀愁漂うメロディーと軽快なリズムにのせて響き渡ります。

・振舞い酒(2時~5時)
浜千鳥乃詩・高倉・じょうご等の人気銘柄を抱える『奄美大島酒造㈱』様による振舞い酒。

・ドコモブース
NTTドコモ』様のコーナー。ついに始まりました携帯電話番号ポータビリティー。この機会に『あなたもドコモへ!』

・福引(午後2時~無くなり次第終了)
一等3万円の商品券(1本)、二等では1万円の商品券(2本)等があたる、福引。
しかも空クジなしの200本!!
奄美本通り名店街加盟店の当日発行のレシート、合計2,000円分で1回の福引チャンス。無くなり次第終了なので、早めのチャレンジがオススメです。
※当日、加盟店には、福引のポスターを掲示しております。また、レシートは複数の店舗の合計金額でも福引可能です。
※商品券は、奄美本通り名店街加盟店の、お好きな店舗にてご利用頂けます。

【緊急告知】
NPO法人ディ!様の、『ディ!ウェイヴ』ブースでは、なにやらミニライブも開催されるようです。楽しみですね~。


いよいよ明後日。祭への期待とともに、通り会メンバーの緊張感もぐっと高まってきた感のある奄美本通りです。

a0074317_18173391.gif

[PR]
by amamigennki | 2006-10-27 19:13 | 奄美本通り名店街