鹿児島県奄美市(奄美大島)の商店街310事業所の『奄美市通り会連合会』の活性化事業などをブログ形式でご紹介します♪(中心市街地活性化 商店街活性化 まちづくり 奄美 観光)


by amamigennki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第65回カンモーレ市場・金曜市開催のご案内



↑宣伝して下さる方はご自由にお使い下さい。
(クリックすると拡大画像が開きます

カンモーレ市場・金曜市を応援していただいている皆様へ

蒸し暑い日が続いています。
そろそろ梅雨が近づいてきた感がありますが,皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて,今週も金曜市を元気に楽しく開催していきます。どうぞご来店ください。


出展者大募集

カンモーレ市場・金曜市では,随時出店者を募集しています。
金曜市は「地産地消」をモットーに,民間主体で市場の空き店舗を有効活用することにより,市場,中心商店街,ひいては地域全体の活力を取り戻そうという試みです。

市場の既存店と毎回出店者をあわせると,現在10店舗程度ですが,もっともっと金曜市を盛り上げたいと考えております。

1回につき500円で出店が可能!です。
しかも,出店内容に特に制限はありませんので,希望者の方がいらっしゃいましたらぜひお問い合わせください。

出店等に関するお問い合わせ:
代表者 ゆてぃもれ・加藤さん
電話54−1108


麺や・酒房 大翔さん

奄美皆既日食「暗闇ラーメン」完成

太陽に輝く夏の奄美が,一瞬だけ宇宙の神秘に包まれる。
2009年7月22日,今世紀最大の天体ショーをイメージしたラーメンがついに完成しました♪
詳しくは金曜市で!    

大翔さん特製のお茶うけ(ピーナッツ味噌,豚味噌,黒糖豆菓子などなど)でお茶しませんか?金曜市で試食でできます。
※セルフサービス


今週の市場DEライブ

先週から始まっている,島唄シリーズですが,今週は瀬戸内町在住のベテラン唄者永井 しずのさんの出演が決定しました。

幼少の頃から,唄者であるお父さんの島唄を聴いて育った永井さんは,いったん島を離れたのち,30代でUターンしたことを機に本格的に島唄を始め,岡野正巳氏に師事

古仁屋での三味線教室のかたわら,公民館講座では島唄の講師も務めている。また,米田みのりさんをはじめ,永井さんの育てた若手唄者も多い。

平成18年・19年の奄美民謡大賞(壮年部)で優秀賞。
平成19年奄美シマ唄日本一大会(壮年部)で優勝。
平成21年九州民謡民舞の祭典(中年部)で準優勝など,受賞歴多数。

『彼女の島唄を聴くと背筋がシャン!とする。』と大絶賛を受けている永井しずの さん。
カンモーレ市場に初登場です。




〜 期 日 〜
平成21年5月15日(金)
正午〜午後6時
(ライブは夕方5時30分から)

〜 会 場 〜
名瀬末広町 末広市場内
(AiAiひろば近く,永田川沿い)

〜 出店者 〜
アイドーラ農塾(無農薬野菜)
あしたばベーカリー(パン)
奄美のしずく(酵素飲料※試飲可)
観葉植物の張さん
ひょうたん郷(地場産野菜)
ゆてぃもれ(地場産野菜)
麺や・酒房大翔
東おかず店(島豚惣菜)
川畑商店(黒糖土産)
芳商店(乾物)

それでは,カンモーレ市場でお待ちしておりまーす。

「どぅしんきゃ,あぶてぃ カンモーレ」
はげぇー,うがしじゃが!




○出店等に関するお問い合わせ
カンモーレ市場実行委員会(代表者)ゆてぃもれ・加藤さん
0997-54-1108

○広報等に関するお問い合わせ
特定非営利活動法人 まち色
0997-57-0139
http://machi-iro.com


[PR]
by amamigennki | 2009-05-14 11:27 | カンモーレ市場